手紙舎鎌倉店が由比ガ浜通りにオープン。高旗将雄によるシルクスクリーン展も

エリア
タグ
手紙舎 鎌倉

ものづくりに関するイベントの企画・制作や、カフェ「手紙舎」の運営を手がける手紙社が、新店舗「手紙舎 鎌倉店」をオープンします。

場所は、由比ガ浜通りにある老舗書店の跡地。手紙社の創業者北島勲と渡辺洋子がセレクトしたイラストレーション、器、手仕事の道具・作品のショップとともに、小さな喫茶スペースも設けられます。

オープン記念には、イラストレーター・高旗将雄さんのシルクスクリーン展が行われます。鎌倉をテーマに高旗さんが描いたイラストを展示するほか、新作ブローチや紙もの、トートバッグも登場。また、週末にはワークショップも開かれるとのこと。手紙社の中では最も小さな15坪のお店ですが、だからこそ作家の息吹が凝縮したような、ロマンティックな空間となることでしょう。

 

鎌倉散歩の途中に、コーヒーを飲みがてら、立ち寄られてみてはいかがでしょうか。

手紙舎 鎌倉店

神奈川県鎌倉市長谷2-5-41
江ノ島電鉄由比ヶ浜駅徒歩3分

・展示「こんにちは鎌倉。〜高旗将雄シルクスクリーン展〜」
会期:2017年9月1日(金)〜10月2日(月)
詳細は手紙舎のサイトをご覧ください。
http://tegamisha.com/

・手紙舎鎌倉店 店頭スタッフ募集
小さな雑貨店に小さなカフェスペースのついたお店で、雑貨のディスプレイ、接客、仕入れ、コーヒードリップなどを行っていただきます。
詳細は手紙舎のサイトをご覧ください。