【ワークショップ開催】プロに教わる夏の汚れの落とし方@中川政七商店

エリア
タグ
がんこ本舗さんの洗濯ワークショップを開催

連日の猛暑もひと段落。徐々に秋の気配が漂ってきたように感じます。

夏といえば、たくさん汗をかいたり、バーベキューで食べこぼしのシミをつけてしまったり、洗濯物の悩みがつきものですよね。

夏の汚れを落とすワークショップ

夏の洗濯

そこで、この夏に衣類についてしまった様々な汚れの落とし方を専門家に教わるワークショップを開催します。

講師は、洗剤メーカー「がんこ本舗」の代表“きむちん”こと木村正宏さん。がんこ本舗は、洗濯洗剤「海へ・・・」をはじめ、環境負荷が少なく洗浄力にも優れた洗剤やお掃除道具、スキンケア用品をつくっているメーカーです。

ワークショップの前半は、汚れやにおいの落とし方、素材別のお手入れ方法などの話を聞く座学パート。後半は実際に洗濯物の汚れを落とす実践パートになります。

洗濯物の持ち込みも可能です。汚れが落ちずに悩んでいる衣類がご自宅にある場合はぜひご持参ください。一緒に洗ってみましょう!

<講師プロフィール>

木村正宏(通称:きむちん)
がんこ本舗代表。ヒマラヤ山脈のピークに2度立ったことのある元プロクライマー。1976年から自然保護活動を続け、その活動と支援を目的に、水環境改善につながる生活用品の開発・製造を1992年から行う。海洋タンカーの事故処理研究にヒントを得て、世界で初めて濯ぎ1回型の洗濯洗剤を生み出す。

 

「洗剤メーカー“がんこ本舗”に教わる!夏の汚れの落とし方講座」

・日程:9月15日(土)
・時間:1回目11:30~13:00 2回目14:00~15:30
・定員:各回7名様
・場所:中川政七商店表参道店(東京都渋谷区神宮前5-43-7 1F)
・料金:500円(税別)
・持ち物:汚れが落ちずに悩んでいる布製品(最後に熱風で乾燥させるため、麻素材か綿素材に限ります)。特にない場合は、お持ちいただかなくても参加可能です。
・予約方法: ※ご予約方法は電話・WEBどちらでも可能です。
【電話受付】 中川政七商店表参道店 TEL:03-3409-2260
※電話予約は、営業時間中11:00~19:00で承ります。
【WEB受付】 WEB申し込み
※Webでご予約いただいた方へは、3日後までにご予約確定と詳細の連絡をメールにてお送りします。3日を過ぎても連絡が来ない場合は、お問い合わせください。
※満席となり次第、受付を終了いたしますのでご了承ください。
・ご質問窓口:中川政七商店表参道店イベント担当 TEL:03-3409-2260