【わたしの好きなもの】 BAGWORKS BICYCLEMAN

タグ

出かけるときのMYバッグはこれ!


今まで男性のおでかけスタイルはパンツの後ろポッケに財布とスマホ。とっても身軽なイメージでした。むしろそれだけで大丈夫?と不安なくらい。

でも最近は男性も荷物が多くなってきたようで、夫を例にあげると、財布とスマホは変わらずですが、さらにそこへ

・モバイルバッテリー
・ポーチ(リップクリーム、ティッシュ、除菌ウェットティッシュ)
・大量の鍵束
・おでかけ先で購入の500mlペットボトルのお茶

財布に至っては長財布なので、すでにパンツの後ろポッケの容量では足りない荷物量です。

そんな夫の荷物をすっきり収納、以来おでかけの定番バッグになったのが「BAGWORKS BICYCLEMAN」です。



もともとは自転車レースで補給食や飲料などを入れる「サコッシュ」という簡易バッグをリデザインしたBICYCLEMAN(バイシクルマン)。
マチは7cmとそこまで広くはないのですが、これで結構収納力があるのでちょっと驚きです。



ファスナーは本体より少し長めに作られているので、バッグのくちがパッと開けて荷物がよく見えます。荷物が取り出しやすく、財布にポーチ、ペットボトルのお茶など、ちょっと多めに荷物を入れたとしてもしっかりファスナーを閉めることができます。
外側のポケットもあると便利で、よく使うティッシュやハンカチは王道ですが、我が家ではおでかけ先のお寺でもらう細長いパンフや観光地オリジナルの地図なんかをさっと入れて、いつでも出し入れできるように使っています。



ショルダーベルトは本体背側に取り付けられているので、自然と体に沿うようになっていて、荷物の重さを軽減してくれたり、本体のパラフィン加工のおかげで多少雨で濡れてしまっても染み込まず撥水したりと、シンプルなつくりなのに機能性十分で男性でも持ちやすいデザインが夫にかなり好評。「ほんとこれちょうどいいんだよ!」と満足げな夫の顔を見ていると、つい自分もMYバッグにほしくなり、色違いを買おうか検討中です。

編集担当 今井

関連商品

関連の特集