【わたしの好きなもの】もんぺパンツ

タグ

春夏秋冬、家でも会社でも“もんぺ”生活


わたしの日常着に欠かせない「もんぺパンツ」。
デビュー当時から色違いや素材違いなどを買い足していって、
今では何枚ものバリエーションが揃っています。(写真は一部です)
冬用のあたたかいものや、シーズンによっては限定素材のものも。
写真で一番手前に写っているものは6年前のデビュー当時から使っている
綿麻もんぺパンツのグレーです。
ずっと履いているので、くったりしてやわらかい風合いになっていて
結局これの出番が多かったりします。


冬用にはタイツとショートブーツ、暖かくなってきたら綿麻もんぺパンツに
サンダルを合わせて。仕事や買い物、どこへ行くにも1年中お世話になっています。

上に合わせるもの次第で、リラックス風にもおしゃれボトムスにもなってくれるんです。しかも、着心地はいつも楽ちん!!歩きやすいし、しゃがんだり座ったり、
どんな動作にも対応。もんぺのデザインって動きの邪魔をしないんですよね。



家で過ごす時ももんぺパンツは欠かせません。
まだ眠気まなこでゆるりとしている朝のゴミ捨て時にスルンと履いて
パーカーでも羽織ればご近所さんに会ってもOK。

在宅勤務の日にも、気持ちを仕事モードにするために着替えるんですが、やっぱりもんぺ率が高いです。(というか、ほとんどです)
デスクワークで座りっぱなしでも、身体を締め付けないのでとてもいいですよ。



それでいて、見た目はすとんと落ち感がでるので、ぶかぶかに見えない。
運動不足になりがちと言われているので、お昼休憩や仕事終わりに近所を歩いたり、
食材の買い出しにスーパーに行くときも「私ちゃんとしてますよ」という気持ちにさせてくれます。

毎年、生地感や柄が異なる新作が出るので、楽しみにしている シリーズです。
編集担当 平井

関連商品

関連の特集

あなたにおすすめの商品

あなたにおすすめの読みもの