【わたしの好きなもの】2&9 しめつけないフットカバー

タグ

「フットカバーのよくある悩み」を解決してくれました

パンツにスニーカーで、足首を出したファッションが楽しみたい季節。

世の中にはたくさんのフットカバーがありますが、これぞというフットカバーにまだ出会っていないなら、心からおすすめしたいのが、「しめつけないフットカバー」です。

足に合わないフットカバーしか持っていなかったときは、靴の中で脱げるので何度もかかとに引っ掛け直したり、ゴムがきついと、脱げはしなくても、むくみの出てくる夕方には足に食い込んで痛々しい跡が残っていました。はくときはいつも、「仕方なし」。玄関を出た瞬間から脱げたりして、一日中ストレス・・・。

「しめつけないフットカバー」は、そんなストレスを全部なくしてくれた、救世主のような商品です。

しめつけないフットカバーDip Marble / グレー

中はパイル地で、肌ざわりがすごくいいので、はくとふかふか。生地が肉厚でクッション性も高いので、家の中ではいているとスリッパをはいているような感触です。

クッション性が高いことで、一番いいなと思ったのが、底の薄い靴をはくとき。
ダンスシューズをはくときに、薄いフットカバーだと地面の硬さがそのまま足に伝わって、すぐに足が疲れていました。

それが、このフットカバーをはくと、一日中地面の硬さから足を守ってくれてとっても快適なんです。これがあるおかげで、自然とダンスシューズの出番も増えているように思います。

しめつけないフットカバー / ブラック

商品名で、「しめつけない」とうたっている通り、ゴムでしめつけるのではなく生地全体でホールドしてくれるので、しめつけ感はまったくありません。かかとの内側の滑り止めのゴムもいい働きをしてくれて、靴の中で脱げてしまうこともなくなりました。

しめつけないフットカバーMarble / ネイビー

これからの季節、スニーカーやサンダルと合わせるのにずっと重宝すること間違いなし。同じ悩みを持っておられる方、ぜひお試しください。

<掲載商品>
しめつけないフットカバー

担当編集者 森下

関連商品

関連の特集