【わたしの好きなもの】吊り下げ帆布の収納袋

タグ
頒布の収納袋
 

家の中で散らばりやすいものってありませんか?

例えば読みかけの本や、リモコン、携帯の充電器、郵便物など。

それぞれの定位置を決めておけるほど几帳面な性格ではないため、我が家では床やら玄関やらに色々なアイテムが散らばってしまっていました。

これらの頻繁に使うものを上手にまとめておければお部屋の見た目はスッキリするのに。

そんな希望を持ちながら、片付けが苦手、面倒くさいと感じているわたしにぴったりの商品が、この「吊り下げ帆布の収納袋」です。



シンプルな形の中に隠れたお気に入りのポイントは、収納袋の口にワイヤーが仕込まれていること。口を閉じて中身を見えにくくすることもできます。

収納袋の中にポケットや仕分けがないところも気に入っています。そもそも仕分けをするのが面倒くさいわたしにとって、たくさんの仕切りやポケットがついていないことが本当にちょうどいいのです。



ドライヤーや櫛など、毎朝、毎晩使うものも、出しっぱなしにしておくのは好きじゃありません。でも、朝のドタバタを言い訳に、どうせすぐ使うからと結局出しっぱなしにして出かけてしまう日々。

ところが、この収納袋を使いはじめてからは片付けがちょっと楽になりました。

洗面台の手に取れる場所に収納袋を吊るしてドライヤーなどを入れておけば、すぐに手に取れて、すぐに片付けることが出来るのです。



よく使うものは出しっぱなしが一番楽ちんです。でも、できれば生活感が出てしまうのは避けたい。そんな日常の要望を自分の出来る限りで叶えていくことで、暮らしの快適さや、豊かさを積み重ねていこうと思える商品です。



様々な場所で使えるので、ぜひおうちの「ここにあったらちょっと暮らしが便利になる」場所で使ってみてください!


編集担当 村垣

関連商品

関連の特集