【はたらくをはなそう】小売課SV 山添雄太


山添雄太


販売部 小売課スーパーバイザー(SV)

2015年店舗スタッフとして入社。
2016年中川政七商店イオンモール岡山店 店長。
現在は直営店のスーパーバイザーとして勤務をしています。


働くときに大切にしていることは、楽しむこと。
スーパーバイザーなので人とのコミュニケ―ションが得意だと思われることが多いですが、じつは、一人で物事を考えることや、コツコツ作業をすることが好きで、他人と関わることは難しいと思うことの方が多いです。

でも、楽しいことは何だろうと考えると、取り組んでいるプロジェクトで少しでも役に立てたと思えた時や、人と話している中で、良い案が生まれた時。
時には意見がぶつかったりと苦しいことも多いけど、人と関わって新しい気付きのきっかけに関われる時が、1番楽しくもあると気づきました。

用意した案が採用されなかったり、うまくいかないと落ち込むことは多々あります。
でも、目的は案を採用されることではなくて、取り組んでいる仕事で良い結果を出すことです。

落ち込んでいる暇はなくて、より良い提案ができないか頭を回転させます。
自分の案が良いと思っていても、採用されない場合は、説得する準備が足りなかったと振り返り、次に生かします。

こんな風に考えて働けることは、実は幸せなことだと思います。
目指しているビジョンがない会社だと「あなたと私」という関係になり、向かい合う関係になり対立することもあると思います。

でも、中川政七商店では、働いているみんながビジョン達成を目指し、「ビジョンと私たち」とみんなが上を向いているので、遠慮せずに前向きに挑戦ができます。

ビジョンの達成を目指して仲間が集まり、本気で取り組んでいるこの会社で仕事を楽しむために、いろんなことに挑戦をして貢献していきたいです。







中川政七商店では、一緒に働く仲間を募集しています!
詳しくは、採用サイトをご覧ください。







<愛用している商品>
●折りたためるバケツ
マスクを消毒するために使っています。コンパクトに収納できるので、片付ける場所にも困りません。

●筆ペン
会えない友達に手紙を書こうと思い、せっかくならと筆ペンを使い始めました。書き心地が良くてお気に入りです。

●RIN&CO. 越前硬漆 トレー丸
プレゼントをするときに、選ぶことが多いです。漆器なのに色がたくさんあり、食器以外にも使えそうな形なので、相手がどんな風に使うか考えるのも楽しいです。

関連商品

関連の特集