寝台特急サンライズ瀬戸

エリア
タグ
寝台特急サンライズ瀬戸

東海道線から大阪、姫路、岡山を巡り、瀬戸大橋を渡って東京と四国を結ぶ寝台特急。列車は途中の岡山で、松江・出雲を目指す「サンライズ出雲」と分岐する。

寝台特急サンライズ瀬戸
寝台特急サンライズ瀬戸

住宅メーカーと共同で設計したという車内は、全体が木調で統一されていて家のような安心感がある。

木調のあたたかみのある車内。
木調のあたたかみのある車内
今日の宿はこちら
今日の宿はこちら

部屋タイプも色々。例えば「B個室寝台シングル」はこんな様子

部屋は一人用が何タイプかあるほか、すぐにチケットが売れてしまうという二人用のツイン、大きな空間を一人ずつ間仕切ったノビノビ座席がある。

一人用の一例が「B個室寝台シングル」。ゆったり足を伸ばせるベッドスペースに小さなテーブルや荷物を置くスペースが確保された個室だ。簡素な空間の中にもスリッパや鏡、ハンガーやコップ、音楽も聞ける時計パネルなど、リラックスして過ごせる設備が備わっている。

必要十分な設備。鏡やテーブル、スリッパなどもあって快適。
必要十分な設備。鏡やテーブル、スリッパなどもあって快適
車体が揺れても大丈夫なように設計されたハンガーやハンガー掛け。こうした寝台特急ならではの設備をみるのも楽しい。
車体が揺れても大丈夫なように設計されたハンガーやハンガー掛け。こうした寝台特急ならではの設備をみるのも楽しい
行き届いた設備で、快適にすごせます
行き届いた設備で、快適に過ごせる
淡いブルーのストライプパジャマ。帯も同じデザインでかわいらしい
淡いブルーのストライプパジャマ。帯も同じデザインでかわいらしい
大きな窓から見える暗闇に、時折終電をすぎた駅舎の明かりが浮かぶ。朝の景色が楽しみだ。
大きな窓から見える暗闇に、時折終電をすぎた駅舎の明かりが浮かぶ。朝の景色が楽しみだ

車内にはシャワールームやラウンジも

車内にはシャワールームがあり、シャワーカードを購入して利用できる。販売数限定なので早めに購入したい。
車内にはシャワールームがあり、シャワーカードを購入して利用できる。販売数限定なので早めに購入したい
車内のラウンジ。眠る前や朝のひとときに、景色を眺めながら一息つける。
車内のラウンジ。眠る前や朝のひとときに、景色を眺めながら一息つける

翌朝7:30には高松駅に到着する。移動の時間も良い旅の思い出にしたい、という人にぜひおすすめしたい。

寝台特急 サンライズ瀬戸

新着の読みもの