もうすぐ春の陶器市。益子で知っておきたい人・場所・おやつ

エリア
タグ
仁平古家具店/pejiteオーナーの仁平透さんに聞く益子焼

今年は4月27日(土)~5月6日(月・祝)に春の陶器市が行われる益子。
大型連休と重なって、一層賑わいそうですね。

せっかく訪れるなら、周りの見どころも楽しみたいところ。
そこで今回は、さんち編集部のおすすめをご紹介します。陶器市の予習や、一足早い春の窯元めぐりの参考にもどうぞ。

————————————————

仁平古家具店/pejiteオーナーの仁平透さんに聞く益子焼

目利きが注目する、益子の作家たち

仁平古家具店・pejiteのオーナー 仁平 透さんに聞く、益子焼のこと

約250の窯元と、400人前後の陶芸家がいるという益子。独自の目利きにファンが多い、仁平古家具店のオーナー・ 仁平透さんに、注目の作家さんや選ぶときのポイントをうかがいました。

→記事を見る

■□■

泉'sベーカリー・益子

益子焼を買ったら、濱田庄司由来の酵母を使うパン屋を探しに

窯元めぐりをしていたら、お腹がすいて来ました。益子の陶芸家に愛されている、移動式のパン屋さんがあります。

→記事を見る

■□■

パナマの織物

世界の民芸品が2000点!人間国宝・濱田庄司のコレクションが見られる資料館

公益財団法人 濱田庄司記念益子参考館

益子に来たら、やっぱりこの場所は訪ねておきたいですね。濱田庄司記念益子参考館へ。

→記事を見る

■□■

焼き物だけじゃない、1泊2日の益子旅

泊まりで楽しむぞ、という人はこちらをどうぞ。益子を拠点に、ちょっと足を伸ばしたスポットもご紹介しています。

→記事を見る

最後に・・・

見どころ情報をまとめた「益子」特集ページがあります!アプリで見ると地図からも記事やスポットが探せるので、ぜひお出かけに活用してみてください。

————————————————

気になった記事はありましたか?読み返してみると、また新しい発見があるかもしれません。

それでは、次回もお楽しみに。

関連の特集

あなたにおすすめの商品

あなたにおすすめの読みもの