【わたしの好きなもの】かや織ふきんとThe Magic Water

タグ
かや織ふきん

 

拭き掃除の楽しみは、ふきんの柄選び


毎日の家事にちょっとした楽しみがあったらいいな 。
マンネリ化した私の家事時間に楽しみをくれた相棒のご紹介です。

キッチン周りや洗面所、リビングの机や子供のおもちゃなど、
毎日触れて汚れやすい場所は、「ふきん」とTHEの「Magic Water」で拭き掃除をしています。



以前はウェットティッシュやキッチンペーパーなどの消耗品と、巷に売っている掃除用の殺菌・消毒・除菌スプレーを使って拭いていました。でも、なんだか勿体ないし、場所別に使い分けるものが多く全部揃えていられないし‥‥挙句には、拭き掃除自体を億劫に感じてしまっていました。

そんな時に出会ったのが「ふきん」と「The Magic Water」の組み合わせ。



中川政七商店では、ロングセラーの無地染め「花ふきん」のほかに、「LISA LARSON」などのキャラクターや季節のモノコトをモチーフに柄を描いたふきんをラインアップしています。

好みは社内でも分かれるところでますが、私は断然柄があるふきん派です。笑



頑固な汚れが付いても、塩素系漂白剤が使えるのでしっかり洗えて、柄部分は色落ちしない、洗ったらすぐ乾くというスペックの高さ。



繰り返し使えることはもちろんですが、なんといっても可愛い柄を見ると拭き掃除の度に癒されます。いくつかの柄を日替わりで使っているので、今日はどんな柄にしようかな?と楽しんだり、柄によって「キッチン用」「机用」と分けて使ったりしています。



お家のあらゆる場所で使えるマルチなクリーナー「The Magic Water」は、見た目がカッコイイだけでなく、原材料が「水」だけというシンプルさ。それでいて、頑固な汚れをあっという間に綺麗にしてくれます。



除菌効果もあるので、最近では子どものおもちゃにも気兼ねなく使っていて、とても重宝しています。大抵の場所はこれ1本で事足りるというのが、なんとも有難い!

今となってはこの2つが私の家事の相棒です。

編集担当 鈴木

関連商品

関連の特集