サッと混ぜて、ずっと美味しい和紅茶「THE NODOKA オーガニック和紅茶パウダー」

タグ

日本各地から五十を越える作り手たちが集う中川政七商店主催の合同展示会「大日本市」。 その運営を担うメンバーは、日々、全国の作り手と交流し、年間何百という品物に出会う、いわば「いいもの」の目利き集団。 この連載では、そんな彼らが「これは」と惚れ込んだ逸品をご紹介。実際に使ってみての偏愛を語ります。

福井 隆史

語り手:福井 隆史

中川政七商店主催の展示会「大日本市」の実行委員。長く愛用できるスタンダードなものが好きで、日々使用しお手入れして出てくる表情にグッときます。相棒のように愛用品を身につけ、気持ちよく散歩するのが好きです。

ブランド:THE NODOKA
推しの逸品:オーガニック日本茶パウダー 和紅茶パウダー

お茶をまるごと「食べる」ことが出来るオーガニック日本茶・抹茶パウダー。

ティーバッグをカップに入れ、お湯を注ぐ。
フワッと香りが広がり、一口飲むと深い呼吸でホッと一息。
この瞬間、張り詰めたデスクの空気も緩みます。

私は、仕事の気分転換によくお茶を飲みます。

特に和紅茶が好きで、個人的な感覚ですが“ほっこりさ”と“キリッとさ”のバランスが仕事の合間の一息にちょうどいいです。

ただ一つ小さな悩みがありました。それはティーバッグを入れたままにしてしまい、気づいた時には激渋になっていること…。

ホッと一息したあと仕事に戻り、気づけば取り出し忘れて…
ということがよくあります。

そんな時、救世主として現れたのがTHE NODOKAでした。

農薬や化学肥料を一切使わない自然栽培で、そのまま食べられるほど安全な茶葉を独自の製法で丸ごと粉末にしたTHE NODOKAのお茶。
茶葉本来の美味しさ、栄養素を余すことなく摂取できます。

個人的にはこのポイントに加えて、時間が経過してもサッとスプーンで混ぜれば渋さが変わらず美味しく味わえるのも嬉しいです。

さらに朝の慌ただしい時間、急須でお茶を入れる時間がないときもお湯と粉末をサッと入れるだけで手軽に茶葉本来の味わいを楽しめます!

水でもさっと溶けるので、暑い日には冷やして飲むのもおすすめ!

これから暑くなっていきますが、電車・会社の冷房で身体は冷え冷えになるのでTHE NODOKAで栄養素も取りながら身体を温めていきたいです。


<関連商品>
【WEB限定】THE NODOKA オーガニック日本茶パウダー 和紅茶パウダー(8本入り) スティックタイプ


<関連特集>

関連特集

関連商品

関連の読みもの

あなたにおすすめの商品

あなたにおすすめの読みもの