【身長別着用レビュー】セミフォーマル「尾州ウールと麻のワンピース」

タグ

特別な日のための服。自分に似合うものを購入して、長く着たいですよね。
そこで今回、少しでも参考になればという思いで、身長別のスタッフ着用レビューをお届けします。

今回取り上げるのは、尾州ウールと麻のワンピースです。
商品ページのモデルさんは身長167cm。美しく着こなしてくれましたが、もう少し低めの身長の人が着るとどう見えるのでしょうか。
今回は、162cm、157cm、152cmのスタッフがそれぞれ着用してみました。履いている靴のヒールは6cmです。
ご参考になれば幸いです。

身長162cmのスタッフが着用

「シンプルな形ですが、後ろから見た時にタックがあることでキリっとして見えるのがいいですね。フォーマルなシーンでもナチュラルな雰囲気になり過ぎずに着ることができそうです」

「ふくらはぎまで隠れる丈なので安心感があります。同じシリーズのパンツのセットアップも好きですが、セレモニーの時にはワンピースを着たい派なので、自分で買うならこちらを選びます」

「身幅があるので、かがんだ時に動きが制限されないのも嬉しいです」

身長157cmのスタッフが着用

「シンプルな分、アクセサリーとかアレンジで華やかにできるので、自分らしく調整ができそうです」

「身幅が大きいので、布のボリューム感はあるのですが、すごく軽かったです。肩凝りせずに着られます。素材感や形も含めて、日常で着回ししやすいワンピースです」

身長152cmのスタッフが着用

低身長のスタッフが着ても、足首が出てすっきりと着こなせます。
総丈110cmで幅広い身長の方が着やすい丈感です。

「引きずる心配もなくすっきり着られる丈感で安心しました。低身長の方が着ても外さないと思います。身幅もあるので動きやすく、急いでいる時には早歩きもできちゃいそうです(笑)」

座っても擦れない丈感

「普段も使えると思うと手軽に洗いたいところです。気になる汚れは⾃宅でポイント洗いできると聞いて安心しました」


お手入れについて

ウォッシャブル加⼯をしている為、ご⾃宅でもポイント洗いしていただくことが可能です。
乾燥機にかけると縮みますので、乾燥機は避けてくださいますようお願いいたします。
シーズンの終わりには、クリーニングに出していただくと⻑くきれいな状態が保てます。


尾州ウールと麻のワンピースは、幅広い身長の方に対応できる丈感です。また、デザインがシンプルなので、フォーマルな場だけでなく、仕事やちょっとしたお出かけなど様々なシーンで活躍してくれそうです。

セミフォーマルは他のシリーズも、身長別の着用レビューをご用意いたしました。

尾州ウールと麻のパンツ
重ね襞のワンピース
四葉紋のワンピース

よろしければこちらもご覧ください。

<関連特集>

<掲載商品>

尾州ウールと麻のワンピース
尾州ウールと麻のジャケット

<関連記事>

中川政七商店のセミフォーマルについて、デザイナーに聞いてみました「年を重ねたいま、自分に自信をもたせてくれる、ハレの日の服」

関連の特集