【身長別着用レビュー】セミフォーマル「四葉紋のワンピース」

タグ

特別な日のための服。自分に似合うものを購入して、長く着たいですよね。
そこで今回、少しでも参考になればという思いで、身長別のスタッフの着用レビューをお届けします。

今回取り上げるのは、四葉紋のワンピースです。

商品ページのモデルさんは身長167cm。美しく着こなしてくれましたが、もう少し低めの身長の人が着るとどう見えるのでしょうか。
今回は、162cm、157cm、152cmのスタッフがそれぞれ着用してみました。履いている靴のヒールは6cmです。
ご参考になれば幸いです。

身長162cmのスタッフが着用

ジャケット着用
ワンピースのみ着用

「ふくらはぎが見える丈感なので、実際に着る際は、黒タイツを履いてすっきりと見せたいです。
普段、あまり足を出すことがないので個人的には少し短く感じますが、丈感含めセレモニー感があり、すごくきちんとして見えると思います。
生地自体にも華やかさがあります」

「座っても膝はしっかり隠れるので、電車の中や食事会などでも安心して座っていられそうです」

身長157cmのスタッフが着用

ジャケット着用
ワンピースのみ着用

「形はクラシックですが、柄が華やかで他の方と被らなさそうですし、きちんとしています。フォーマルな場で着ると自信を持てそうです」

膝下までしっかり隠れる丈感です

身長152cmのスタッフが着用

ジャケット着用

「フォーマルらしい丈感ですよね。低身長の方もすっきり着こなせると思います。
生地も軽くて涼しげなので、春から夏にかけてよさそうです。私は入学式に着ていくなら、これを選ぶかなと思いました」

座ってもふくらはぎあたりまで隠れる丈感です

身長によって見え方の印象も変わりますが、四葉紋のワンピースは中川政七商店のセミフォーマルの中で最もクラシックな形と着丈です。フォーマルな場でも安心して着用いただけると思いますので、特別な日の一着に選んでいただけたら幸いです。

セミフォーマルは他のシリーズも、身長別の着用レビューをご用意いたしました。
よろしければこちらもご覧ください。

尾州ウールと麻のパンツ
尾州ウールと麻のワンピース
重ね襞のワンピース

フォーマルらしいということは、反対に日常では手にしづらい印象を持たれるかもしれませんが、社内に日常で愛用しているスタッフがいたので、その愛を思う存分話してもらいました。
【わたしの好きなもの】四葉紋のジャケット

<関連特集>

<掲載商品>

四葉紋 ワンピース
四葉紋 ジャケット

<関連記事>

中川政七商店のセミフォーマルについて、デザイナーに聞いてみました「年を重ねたいま、自分に自信をもたせてくれる、ハレの日の服」
【わたしの好きなもの】四葉紋のジャケット

関連の特集