すぐに実践できる、大人がゆかたを楽しむポイント

タグ
自宅でできる浴衣のお手入れ・メンテナンス方法

気づけばすっかり初夏のような陽気。薄着になることも増えるこの季節、ゆかたでお出かけするのもおすすめです。そこで今日は、ゆかたを着こなすためのポイントをご紹介します。

————————————————

自由なアレンジでゆかたを楽しむポイント

プロ直伝、初心者でも簡単に楽しめるゆかたの着こなし術。「こんなに自由にアレンジができるのか!」という驚きのスタイリングがたくさんです。

→記事を見る

産地:東京

■□■

着たいゆかたを自分でつくる。縫い物が苦手な私でもできた体験記

ミシンなし、技術なし、でも「自分にあったゆかたが欲しい!」その一心で、縫製初心者がすべて手縫いで一着の浴衣を完成させるまでの体験をまとめました。

→記事を見る

■□■

知っておきたい、ゆかたのお手入れと保管方法

自宅でできる浴衣のお手入れ・メンテナンス方法

ゆかたを着た後、どのようにお手入れすれば良いか困ったことはありませんか?翌年また愉しめるように、保管しておく方法をご紹介します!

→記事を見る

産地:東京

■□■

ゆかたに合わせて持ち歩きたい。夏の手ぬぐい活用術を専門店に聞く

ハンカチよりも大きくてタオルより場所をとらない手ぬぐいは、汗をかく季節にぴったり。今回は、「手ぬぐい専門店にじゆら」さんに“夏”を入り口にした手ぬぐいの楽しみ方を伺いました。

→記事を見る

産地:堺

■□■

ゆかたに似合う温泉名物「湯かご」とは?

道後温泉の湯かご

ゆかたを着たら、小物にもこだわりたい方へ。浴衣に湯かごを合わせたら、とってもかわいいんです。

→記事を見る

産地:愛媛

————————————————

気になった記事はありましたか?読み返してみると、また新しい発見があるかもしれません。

それでは、次回もお楽しみに。