【はたらくをはなそう】中川政七商店 GINZA SIX店 店長 佐藤 由子

 

2017年 中川政七商店ルミネ横浜店 配属
2017年 中川政七商店福岡パルコ店 店長
2018年 中川政七商店GINZASIX店 店長


私は接客というお仕事が大好きです。

元々お喋りな方ではないのですが、なぜか昔から選ぶ仕事は全て接客業。
お客様と直接関われることや、日々変化するお店づくりが楽しくて今日に至っています。

もちろん楽しいだけではなく、迷ったり悩んだりすることも沢山ありますが、
結局のところは「自分が楽しんで、心から笑顔でいる。」それが1番だなぁと思います。

初心・・・ですね(笑)

自分がしたいこと、やれること、やらなくてはならないこと。
それらが増えていくとついつい忘れがちな初心。

若い頃は本当にただただ楽しくてお仕事をしてましたが、
それだけではなくなった時にひしひしと感じたのが
「楽しい気持ちや笑顔は、人に伝播するのかもしれない」ということでした。

お客様も巻き込んで店内のみんなが楽しんでいる時って、お店が賑わうんです。

不思議なような当たり前のような。でも、そういうことなんだと思うんです。

お店に来て頂いたお客様にはその時間をしっかり楽しんで頂く。
帰宅後も「これね、〇〇なんだって!」と、ご家族やご友人に話したり、
その商品を見るとなんだかほっこりしたり。

お店で感じていただいた「楽しい」が先へも繋がって、
日常のほんの一瞬でも、小さな「楽しい」のきっかけになってくれたら嬉しいなぁ。

そのために私だけではなく、
店舗全体としてそういったきっかけをしっかりと作っていきたいと思い、日々お店に立っています。

そして素敵な商品たち。
中川政七商店では、お店に並ぶ商品が
どんな想いでどのように作られているのかということを知れるのも楽しみの1つです。

熱く、商品の説明をして下さるデザイナーさん達。
また、デザイナーさん達だけではなく、志高く働いているみなさんがいる。
そこから感じる熱量もまた、私の「初心」へ繋がっているのだと感じます。

初心忘るべからず。日々精進致します。


<私がオススメする商品>
●THE醤油差し
ずっと醤油差し難民をしてきましたが解消しました。本当に垂れません!

●ふきん
不動の使い易さ!柄を変えたいのにへたらない(笑)

●SUWADA爪切り
切れ味抜群!ヤスリ入らず!造形が美しい!



中川政七商店では、一緒に働く仲間を募集しています!

詳しくは、採用サイトをご覧ください。






関連商品

関連の特集