「堀内果実園」初の直営店が奈良にオープン。スムージーやフルーツサンドを楽しめる

エリア
タグ

「しあわせのくだもの」をコンセプトに、国産・完熟・無添加のくだもの加工品(ドライフルーツ・ジャム・シロップ ほか)を展開している「堀内果実園」。2017年6月24日 (土)に初の直営店を奈良市にオープンしました。

奈良の中でも、国内外の観光客が多く訪れる市街地の目抜き通り・三条通りに面した同店は、古都奈良の町並みとともに、その地で育まれたくだものも食べて楽しめる、奈良の魅力を存分に味わえる店舗です。

加工へのこだわり

シンプルな加工品だからこそ一番いい原料を。
加工原料となるくだものの選別は“食べごろ”が基準。生でそのまま食べることができる完熟したくだものを贅沢に使用しているため、濃縮したうまみが口いっぱいに広がります。

完熟の良さをそのままに。
完熟だからこそ出せる“鮮やかな色”をいかした商品たち。加工段階で雑に扱えばその鮮やかさも失われてしまうため、手作業にて丁寧に作り上げています。

果実園だからこそこだわりたい。
「くだものの美味しさをそのままお伝えしたい」という想いから、つぶつぶ感やゴロっとした果実感が特徴のコンフィチュールなど、くだものの風味を生かしてお届けします。

同店では、農家が提案する「くだものを楽しむお店」として、直送されたくだものだけでなく、瑞々しい完熟くだものをふんだんに使ったスムージーやサンドウィッチを、カジュアルなスタンド形式でお楽しみいただけます。酸味と甘みの利いたくだものと相性のよい素材を合わせた、おかず系サンドウィッチ「くだものデリサンド」にもご注目ください。

堀内果実園について

1903年 (明治36年) に開墾。奈良吉野の山奥にて、ご先祖さまより受け継いだ広大な山々で、現在も6代目が園地を守っています。豊かな恵みから生まれた果実をそのまま使用した、国産・完熟・無添加の加工品(ドライフルーツ、コンフィチュール、シロップ ほか)を展開しています。

住所:奈良県奈良市角振町23
TEL:0742-93-8393
営業時間:10:00~19:00
オフィシャルサイト:http://horiuchi-fruit.jp/

メニュー例

・2種類のくだものを同時に味わえるグラデーションスムージー
・採れたてくだものを漬け込んだ無添加シロップのソーダ&ティー
・くだもの全て熱を加えずゆっくりと搾り出した栄養満点ジュース
・ごろっとくだものに相性の良い素材を合わせたおかず感覚サンド
・旬の完熟くだものにまろやかなクリームをはさんだスイーツサンド
・くだものソフトクリーム
・カットくだものミックス